FC2ブログ

太宰府に行ってきました!

先日太宰府に行って来ましたのでその時の写真をいくつか載せますね。
以前は太宰府でも骨董市などが開催されていたんですけどね。


西鉄二日市駅から太宰府駅行きに乗り換えたら
運良く新車両「旅人」(たびと)に乗ることができました。
普段鉄道にはあまり興味がない方ですが、各車両ごとに違う内装の壁紙や
外側のラッピングイラストが素敵だったので思わず撮ってしまいました。
もしも太宰府にお越しになる際はぜひ乗ってみてください。

fu-2.gif
やはり6月は紫陽花の季節ですね。
天満宮の参道周辺に沢山の紫陽花を見かけました。

fu-3.gif
そして太宰府天満宮といえば菖蒲も有名で毎年5.6月に花を咲かせます。
池の中に植えてあるのでとても涼しげですね。
毎年この菖蒲を見るのが楽しみになっています。

そういえば太宰府天満宮にはワールドカップ期間中限定のサムライブルーなおみくじがありました。
沢山の人が日本の勝利を祈りながらおみくじを引いていました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMIRE

Author:SUMIRE
ようこそ!
全て一点物の絣や古布服を丁寧に手作りしています。
作品の紹介(販売済み多し)や展示会のご案内がメインです。
通信販売はこっとんコットンさんに楽天市場でお願いしています。
ひろかわ藍彩市場にて展示販売をして頂いています。詳しくは広川町産業展示会館こちらをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者さま
ブログパーツ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング
押して頂けると励みになります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR