FC2ブログ

パッチワークのスカート


カテゴリにスカートとパンツを作っていたのに紹介するのは今回が初めてです。
細かい絣をパッチワークして作られたスカートです!
着るとふわふわした柔らかさで女性らしさが強調される・・・はず。
スポンサーサイト



名刺の写真を拡大?


名刺に使ったジャケットの写真を改めて加工しました!
主に道着と古い白旗で作っています。
生地が独特なのでもう二度と同じようなものは作れないかもしれません。
白がベースになっているので軽くて爽やかな作品です。
(以前の書き込みで売却済と描きましたが、まだ売却されていませんでした。
確認ミスをお詫びします)

変形型ベスト


一見チュニックにも見えますが、下の部分が大きく広がったベストです!
大変個性的な作りになっています。
大きく見えそうなところを縦のラインがカバーしています。
インナーの色を色々と変えると雰囲気が、変わって面白いかもしれません。

7月の展示会のお知らせ


「手づくり仲間の夏色展~涼を求めて~」
2013年7月5日(金)~7月7日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
ギャラリー桐蔵
福岡県大川市大字榎津(おおあざえのきづ)
TEL:0944-87-9505
お問い合わせの際はおかけ間違いのないようお願いします。
今回は当方の絣・古布服だけでなく創作婦人服、裂織・草木染め、木の皮のオブジェ・花器
浴衣地服・小物、絣糸・くくり糸のニット
など沢山の方の作品を取り揃えております。
ご都合が合いましたら足を運んでみてください!
*地図の画像がなくてごめんなさい。
代わりに当日あるであろう手描き団扇を載せます。(先日のものとは絵が違います)

展示会は無事に終了!


昨日までの「古布のコレクション」も無事に終了しました!
ご来場してくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!!
二日目こそ雨でしたが、他は天気が良かったので助かりました。
来月の7月の頭にも展示会がありますので、その情報はまた後日お伝えします!
今回の写真は展示会で一緒に販売していた手描きイラストの描かれたうちわです。
一枚一枚イラストが違います。
期間中蒸し暑かったためなのか大変好評でした。

絣のワンピース

sumire-7.jpg
こちらはハイウェストが特徴のワンピースです。
色が濃いので暑そうに見えますが、夏用です。
明日からの展示会には、こういった形のワンピースをいくつかご用意しておりますので
お越しになられる方は、ぜひ手に取ってご覧になってださい!

ブログ紹介用名刺を作りました!


こちらは今度の展示会から配布する名刺です!
名刺といってもこのブログを紹介するものなので、ここを見ている方にはあまり意味がないかもしれません。
ちょっと服の写真が大きいかもしれませんが
これ以上縮小すると柄などが、見えなくなるかもと思いこのサイズにしました。
この写真は後日もっと大きな画像にしてこちらに載せますね!
ちなみに「FUKUEブランド」は久留米の展示会で出ている時の名前です。

夏用のベスト


暑くなってきたので涼しげな物を紹介します。
麻で作られたベストです!丈も短くてスッキリした印象。
これはまだ有りますので、6月の展示会に出ていると思います。
来られる予定の方は実物を手に取ってみてください!

プロフのワンピースを拡大


プロフィールに載せた写真が小さいので
大きいものを改めて載せてみました。
麻で作られた夏物のワンピースです!
白系ですので、涼しげな装いになります。

案内状の一部分


フォルダーを整理していたら昨年作った展示会の案内状が出てきました。
個人情報のある部分をカットして載せています。
今度ある6月の展示会のは別の方が作っておられるので、載せられません。
次回の展示会で作らせてもらったらこちらに載せていくつもりです。

実は旗を使っています


ちょっと見えづらいかもしれませんが、
鎧や波の模様は旗のものです!
もちろん綺麗に洗ってリメイクしてあります。
プロフィール

SUMIRE

Author:SUMIRE
ようこそ!
全て一点物の絣や古布服を丁寧に手作りしています。
作品の紹介(販売済み多し)や展示会のご案内がメインです。
通信販売はこっとんコットンさんに楽天市場でお願いしています。
ひろかわ藍彩市場にて展示販売をして頂いています。詳しくは広川町産業展示会館こちらをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者さま
ブログパーツ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング
押して頂けると励みになります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR